2018/10/2
国立西洋美術館&浅草散策
駿台トラベル&ホテル専門学校では、毎年日本の歴史・文化への理解を深める為に、博物館や美術館、歴史のある観光地を訪問するプログラムがあります。
今年は国立西洋美術館と浅草に行ってきました。
国立西洋美術館には世界の有名な芸術家の作品がたくさんあります。
クロード・モネ、ファンセント・ファン・ゴッホなどの絵画や「考える人」で有名なロダンの彫刻も展示されています。
国立西洋美術館の建物も、20世紀を代表する建築家のひとり、ル・コルビュジェにより設計され、2016年に世界遺産になりました。
国立西洋美術館でたっぷり芸術に触れた後は、上野から浅草へ移動しました。
浅草は、日本の歴史と文化を身近 に感じられ、また多くの外国人観光客が訪れる場所なので、将来、旅行業界、ホテル業界を目指す学生にとっては、一度は訪れておくべき場所です。
当日も多くの外国人観光客が浅草を訪れていました。
浅草を代表する浅草寺、仲見世通り、雷門はもちろん、その他にも日本の歴史を感じる建物やお店が、たくさんあります。特に浅草の周辺のお店には、外国人にとって魅力的なお土産もたくさんあります。 かっぱ橋道具街も有名です。その他、江戸情緒を感じられる場所も多く、大変魅力的 な場所です。今回の研修で、上野・浅草の魅力を日本に来られる多くの外国人のみなさんに紹介できるようになりましたね。
天気にも 恵まれ大変有意義な研修になりました。みなさん、お疲れ様でした。