11月に日本語スピーチコンテストの駿台トラベル&ホテル専門学校校内大会が行われ、入賞した3名がトラベル校の代表として、駿台専門学校グループ5校によるグループ校大会に出場しました。
今年も、昨年と同じように新型コロナウィルスの影響で動画での審査となりました。
駿台トラベル&ホテル専門学校からは、
MAY MOE SWE メイ モー スエ(ミャンマー)東京福祉大学留学生別科
タイトル:「引き寄せの法則」
SAGOR MD SHAIKAT BIN シャゴル エムディ シャイカト ビン(バングラデシュ)エリザベス・インターナショナル・アカデミー
タイトル:「本当の意味でのグローバル化」
NGUYEN THI THU HIEN グエン ティ トウ ヒエン(ベトナム)ヒューマン・アカデミー日本語学校東京校
タイトル:「コミュニケーション」
以上の3名がトラベル校の代表として出場しました
結果は、見事にシャゴル エムディ シャイカト ビンさんが優秀賞を受賞しました!
内容・主張、日本語運用力、語彙力、イントネーション・発音、表現力の6項目で審査が行われましたが、どの項目でも高い評価をいただき今回の受賞となりました。
最優秀賞は、駿台外語&ビジネス専門学校の WUYUNGAオインガさん【中華人民共和国 (内モンゴル)】、審査員特別賞は駿台電子情報&ビジネス専門学校のHSU MOET MOET PYAE ス モモピィッさん【ミャンマー】が受賞されました。
今回も新型コロナウィルスの影響で動画審査となりましたが、審査員の方々からは、今回の出場者は過去最高レベルという評価をいただいたほど、どのスピーチも素晴らしく、審査が難しかったとのことでした。
受賞したシャゴルさん、本当におめでとうございます。また、コンテストまで一生懸命努力した出場者ののみなさんに心から拍手をおくりたいと思います。
次回は、みなさんの番です。来年のスピーチコンテストに是非チャレンジしてみてください。